SSブログ

乳がん検診

今日、乳がん検診に行ってまいりました。

理由は特にありません。

でも若い人も乳がんになる確立が高くなってる とメディアが騒いでいるので、

受けてみようかな~という軽い気持ちで乳がん検診の予約を取りました。

でも乳がん検診は

軽い気持ちでするもんじゃない!!

理由は簡単。

 

イタイ!!イタイ!!

乳もみ過ぎ!!引っ張りすぎ!!

 

マンモグラフィーというレントレゲンを行ったのですが、

台に、乳をのせて思いっきり引っ張って、

そして上から情け容赦なく機械で押し潰しペシャンコにするのです。

レントゲンなので放射線の被曝を可能な限り少なくする為らしいのですが・・・

他人にそこまで、乳をひっぱられた事ってないぜよ?!

も、ホンマ容赦なく引っ張るんですよ!!マジで!!

今回、「女医さんでお願いします」と前もって言っていたので、心配なかったのですが

これ 男の先生だったら恥ずかしすぎて死んでたぜ?

押しつぶされて痛いわ、モロ見えの触られまくりで恥ずかしいわで何がなんやら・・・

それでも女医さんは撮る前に軽く言う

「はいそれじゃあリラックスしね~息を吐いた所でとめてね~」

 

できるかっ!!

 

痛いことでいっぱいいっぱいなのに、リラクッスなんか到底できるわきゃね~よ!

それに、ほんのちょびっとだけ(ということにしておきましょ)

お腹がぽやや~んと出ているので

それも気になり、お腹に力を入れてひっこめ!とやろうと思っていたのですが

そんなことできるハズもなく、もう、いっぱいいっぱい

ダルダルした状態の腹を隠すことなく披露しちまいましたよ

んぎゃ!!ハズカシ!!

 

マンモグラフィー4枚を撮り終えた後は私も女医さんも

息が上がっておりました。

そんだけ大変なんだよ。

 

ちなみに若い人は乳腺が発達しているため、潰されたら特に痛いらしい

で、おばちゃんになればなるほど、

垂れてるから痛くないんだと

へ~(笑)

 

ちなみに、結果は何もともありませんでした。

次は25歳くらいでしようかな~

乳がんは30歳くらいの女性が多いらしいです。皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぶなねこ

はじめまして!
わかりますっ。痛いですよね~
私もずっと「痛い痛いっ。一刻も早く撮ってくれっ」状態でした(^^;;
でも健康のためならしょうがないかな、と思ってます~
そうか、年取るほど楽になるのか。一生あぁかと思ってた。よかった~
by ぶなねこ (2006-01-20 20:31) 

kai

ご来店ありがとうございます!
ぶなねこさんも受けられたんですね~。ホントに痛いですよね
涙目になりますよね!軽いイジメのようだ(笑)
女医さん曰く、「お婆ちゃんは完全に垂れてるから痛さ感じない」らしい
それはそれで・・・女としてイヤかもです
by kai (2006-01-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間にやら海老 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。