SSブログ

ブダペスト・ウィーン旅行記 17 [ブダペスト・ウィーン]

2004・2・1(日) ウィーン散策編(グラーシュ専門店)

ここのグラーシュ専門店は、日本人客が多いのでも有名。

ちゃんと日本語メニューが置いてあることにびっくり。

店の名前はグラーシュムゼウム(GULASHMUSEUM)

だったかと・・・

 

グラーシュとは、日本でいうビーフシチューのようなものです。

肉がすっごい柔らかいんですよ!!

口に入れた瞬間、とろっとトロケます~

パプリカが入っていて、ビーフシチューよりは辛めなカンジ?

それでいて、肉の味付けはちょっとクセがありました。

元々はハンガリー料理だったみたいです。

 

お次はウィンナー・シュニッツェル(カツレツ)

私はこちらの方が好みな味付け。

グラーシュのように、クセがなくレモンをかけて食べるとホントにあっさりとした

カツレツになります。日本のよりあっさり目です。

衣が香ばしいです。

仔牛の肉を使ってます。

もう一度食べるとしたら、こちらを希望!!

 

店内には日本人観光客の家族連れがいましたが、

地元の人々にも愛されているようで、お店の人とも親しげでした。

店内の照明が落ち着く色合いで このお店もかなり気に入りました

左横はワイングラスがずら~っと並んでいます

照明の関係で光っているのが綺麗です。角度によってまた光り具合も違ってイイカンジ。

 

お腹いっぱいになった所でホテルへと

次の日はホーフブルク王宮へ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。