SSブログ

ああ無情・・・

今日、というか昨日の23時30分過ぎにバイトから帰る途中、

狸の死体を見ました。

工事現場の横っちょに横たわっておりました。

自転車で、坂を上りかけてたいた時に見つけたので

見たの一瞬でしたが、確実に血を流しておりましたので

死んでたんだろうなあ

しかし、狸が出るって・・・・やっぱりここは都会じゃなかとね

子供の頃、狸に餌やったのを覚えていますよ。

でも都会に住んでる人って そんなことないんやろうなあ

 

最近では裏山も全部建物に立て替えられてしまい

狸が、住める所がなくなってしまいました。

昔はもっと沢山の子狸とかも見かけたんですけどねえ

自然がなくなるのって やっぱヤですね

ここに住み始めてから、17年以上の年月が経ちました。

その間に私たち子供を取り巻いていた環境も随分変わりました。

でも、自分ではどうすることもできないんですよね

(反対運動すれば?って声が聞こえてきそうですが、それは又別として)

いつしか狸も、一匹も見かけなくなる日が来るのでしょうか・・・・

なんだか寂しい気がします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。