SSブログ

日生劇場 エリザベート

チケット完売したそうな。

ええなあ~観にいける人は~

私も帝国劇場でやる時、はるばる大阪から夜行バスに乗って観に行きました

そんだけ価値があるミュージカルなんだなあ

宝塚でやった、雪組の一路さん退団公演と宙組の姿月さん退団公演

これ、観たかったんですが観に行けず、後でビデオとDVDを購入して観ているワタシク。

でも生で観たかったああ!!!

 

特に花ちゃんを!!

(そっちかい!)

1幕の終わり、鏡の間から出てくるシーン

何度観てもサブイボが立ちます。気品があって、生まれ変わり?!と思えてしまう

一路さんもそのようなことをおっしゃてました。

 

エリザベートは宝塚雪組のビデオで何度も観て(200回ほど?)

歌詞を覚えているのですが、帝劇はウィーンに近い形での公演なので

宝塚ではやっていない場面があるんですねえ

(っても今は知りませんよ?あくまでも96年の宝塚のと98年の宝塚しか知りませんので)

早く帝劇での全部の歌詞を覚えたいです。

せっかくCDも買ったことやし♪

山口さんバージョン・内野さんバージョン両方購入済みですよおん♪

ほいで、編集してつなげたりしてみたり★☆

ほいで、それを聴いて まるで舞台を観に行ってるかのように想像します

(注*アブナイです。良い子は真似しないよ~に)

 

帝劇での個人的に好きな場面は最後に皇帝が見る

「悪夢」です。

悲痛な彼の叫びや、痛みが直で伝わってきますね。

どちらかと言えば、フランツさん贔屓なもんで・・・(旅行記を見ていただければ一目瞭然♪)

 

あと、皇帝が母上に抗議するシーン。

あそこも!!マニアですかね?

長年貯めていた怒りをぶつけるシーン。

あれは、母上に対して、自分に対して、そしてシシィに対しても憤ってるように感じます。

それが終わると、母上はずっとハプスブルク家のためにやってきたことなのよ~

ってな母上の苦労も伺えますし。夫はボンクラだったそうですしね

ゾフィの人間らしさが滲み出ているシーンではないでしょうか

 

エリザベートは何度観ても飽きません

音楽が素晴らしいからでしょうね

ぶっちゃけストーリーは私の場合2の次で、音楽がいかに素敵かで判断します

飽きない音楽・・・これでロングランが決まるのではと思わずにはいられない

「オペラ座の怪人」にしてもそうです

音楽があそこまで素敵でなければ、ヒットしてないと思います

始まりのOVERTURE(オーヴァーチェアー)   

あれだけで軽くご飯3杯はいっちゃうね!

現に、劇団四季「オペラ座の怪人」を東京まで観に行った時

やっぱり鳥肌が立ち、「ああこれだけ聴いて帰っても後悔せんわあ」

と思えたほどです。

 

そういえば、花ちゃんも退団しますね~私が知ってる人はもう誰もいませんね

3月から始まる「NEVER SAY GOODBYE」

 

チケットまだ取ってませんから!!

退団やから行きたい・・・でもお金がない~

なんで大阪の南なんかに住んでるねん!!遠いっちゅうねん!!

と恨みたくなる・・・・クソっ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。