SSブログ

やったね!!

内定もらいやしたあ!!!!!

長かった・・・実に長かった

就職活動を始めて早1年。

去年の2005年の2月から本格的にスタートさせた就活。

一向に決まらず、自分のテンションは9月になると下がるばかり

「私は社会にとっていらない存在なのだろうか」

と思ったこともあった。

 

このまま決まらないで一生を過ごすことになるのか?!

ってことはちょと待てよ

30歳までに派遣社員で働くとしよう?そんでも派遣なんてものは30歳までが限度

それが終わると、お見合い結婚でもして食わしてくれる相手を見つけると

でももしそれが無理だったとしたら?

そこからはパートのおばちゃんとして働くのか?

でもそれって何歳までいけるものなの?!

一人を食わしていくのに必要な金額って一体いくら?!

 

なんてなことをず~~~~~~~~っと考えては

落ち込みドツボにはまっていた私。

でも韓国から帰ってきた時に携帯に会社からルス電が残されていた

「もしもし●●●と申しますが、お伝えしたことがございますので、

お電話いただければと思います」

 

 

実は2月27日に面接が行われ、結果連絡は携帯か文書でお伝えします

と言われていた私。

韓国に行ってる間、どうにも結果が気になり 心から楽しむことはできなかった。

それは何故か・・・・

面接で私はあろうことがボロボロと泣いてしまったからだ

泣いてしまえば、面接もあったもんじゃないだろう。

100%の力を出し切ったとは言い難い。

 

泣いてしまった理由としては

あまりにも人事の方が笑顔で、優しく話を聞いてくれたのが嬉しくなったから。

今までの面接は学生を値踏みするような態度の奴らばっかりで

バカにしてんだろ?な態度が現れまくりだった

そんな態度の人事に慣れていた為、合同説明会から始終笑顔で対応してくれる

この会社の人事の方々の暖かさに 感動をし泣いてしまった

 

もしこの会社がダメでも こんな温かい人事の人がいることがわかっただけでも

この先ちょっとは救いになるかもな

なんてことを思いながら 韓国へ飛び立った

 

でもやっぱり結果は気になって当然だよね?!

しかも泣いてるんだぜ?

こりゃアカ~ン!!と思うやんっ!!

でも見てくれる人は ちゃんと見てくれるんやねえ

友達にも、「素直な思いが伝わったんやない?」と言ってもらえた。

会社からは「表情豊かな方でしたよ」と 言ってもらえた。

 

嬉しすぎますよ!!

泣かせないでください!!私こう見えても結構泣き虫ですから

 

私より早く内定をもらった友達は「人事の人と相性が良かった」

と言っていましたが、やっとそのことがわかりました。

 

とにもかくにも、この春から新社会人として働きます

親・友達に感謝しつつ 頑張っていきたいと思います。

(人生これからが長いなあ)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばたこ

内定おめでとう!!
ホントよかったですね(*^_^*)これで安心して卒業できる♪♪
春から新社会人、お互い頑張りましょう☆☆
by ばたこ (2006-03-06 12:19) 

kai

バタッチ~☆ありがとうね。
メールもくれてこっちにもコメントありがとうねえ
もうすぐ卒業やねえ
写真いっぱい撮ろうなあ☆んで式が終われば飲もうな♪
by kai (2006-03-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。