SSブログ

ブダペスト・ウィーン旅行記 19 [ブダペスト・ウィーン]

2004・2・2(月)ウィーン散策編(カフェ デーメル)

王宮の後、腹ごしらえでカフェ デーメルへ。

このカフェはシシィがよく好んで食べたという スミレのお菓子を販売している所でもあります。

スミレの砂糖菓子になるのかな?

今回、シシィの軌跡の旅なのでスミレのお菓子も♪

なんてことは全く考えてませんでした 

だって砂糖菓子=砂糖やん。甘いやん。好きなもん食べたいやん

ちゅうことで、無視してまたもやケーキを食しました

 

ここ カフェデーメルでは‘ホテルザッハ‘の「ザッハトルテ」と並ぶほど「ザッハトルテ」が有名な店

では何故、ホテルザッハに行かなかったかというと、

ザッハトルテはオレンジリキュールが入ってるんですね

前にも申し上げたように、チョコにオレンジは私の選択肢にはありえませんから!!

問答無用で、カフェデーメルの勝ちですね

でも私はザッハトルテ食べてないんですけどね(どないや)

 

ここの店員さんは皆、英語がしゃべれますよ。

めっちゃ流暢にしゃべられてました。だからドイツ語できなくても安心です。

 

このお店も、先にショーケースに並んでるケーキを選んでから

注文します(多分・・・・そうだったような・・・)

姉が頼んだケーキが、せっかくだからというので

ザッハトルテ。私は・・・・なんやろ?ロールケーキのような?でもおいしかったです

上に粉砂糖がかけられていて、生地はチョコレートですけど、しっとり感がある生地です

甘すぎないので、甘いのが苦手な方でも大丈夫ですよ

苦めのコーヒーと一緒に召し上がってください

コーヒーは言うまでもなく、アインシュペナーです。

 

このお店ではお土産用にもケーキが売ってあり、丸い木の箱につめてくれます

生ものですが、生クリームを使ってないケーキだと2週間くらい持つと言われたので

母親のお土産に買って帰りました。

姉が食べたザッハトルテとは又違った味でしたが、チョコをふんだんに使ったケーキで

少し硬めでしたが、濃厚で美味でございました★

お土産に最適かもですよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。